わどるDAILY

つれづれと

マリオカートDS ミッションランの5-ボス ボムキング瞬殺法

とりあえず書いてみます。これで新たな記録が出ることを願って・・・

  1. 左を向いたままスタート、このときロケットダッシュはしない
  2. ミニジャンプしながら右に曲がりつつ、左のアイテムボックスを取る。
  3. そしたらすぐににLボタン(orXボタン)を押してボム兵をホールド。
  4. 右のアイテムボックスを取る、早く取らないと消えてしまうので注意
  5. ボムキングに背を向ける、すると何故かボムキングが自爆。
  6. ボムキングの方を向いて、③でホールドしていたボム兵を投げる。タイミングが早いと不発
  7. ④で取ったボム兵を投げる。近づいた方が命中率も高いしタイミングも調整しやすい

①〜⑤までのルートはこんな感じ

(絵下手糞ですみません、写真でもいいかと思ったけど)

①〜④の方向はどっちでもいいです。左が右になっても右が左になっても。

説明が分かりにくかったですかね。少し難しいですが慣れれば簡単です。

⑥でボム兵を投げる時、ボムキングの横の方に当てると低く飛び、相手の復帰が早くなるので時間が短縮出来ます。

⑦で近づく時は至近距離まで!自爆しても風船は減りません。