わどるDAILY

つれづれと

VIPマリオ4のTASをやろうとしていた

夜、VIPマリオ4を出来たてのほやほやをダウンロード
ドラゴンコインを集めるというオマケ付で楽しめた!


そのTASに僕は手を出そうとしていた
でも先を越された
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2365490
名無しでおkさんが作った「でっていう きゅうしゅつげき?」のTAS
甲羅を使ってゴールをするという発想はあったのだが、全く出来ない。


どこが出来ないのかというと、ゴール前の甲羅踏みジャンプ。
最高速でジャンプして離してるのに追いつかない、慣性ジャンプしてても追いつかない・・・。
それとヨッシーのいるマップに戻る時のタイムも294に間に合わない・・・。
原因が全く分からない、マリオワールドは単純なじゃないってことが良く分かるゲームですな。


ということでVIP4は諦めます