わどるDAILY

つれづれと

バグいろいろ

自分が見つけたSDXのバグ技
既出じゃないと信じてる

中ボス壁抜け

ヘルパーが下図のような位置にいると
中ボス戦で画面がスクロールしたときに
ヘルパーが押し出されて、自動的に壁を抜けます。

            ↓

何で今まで気付かなかったんだろう俺
証拠のsmvファイル→ttp://waddledx.web.fc2.com/sdx_bug.zip
実際こんな技使えそうにないんだけどね

コピーの素DX 取得フラグだけ

カービィを扉の位置に置いて、ヘルパーがコピーの素DXを取ると同時に
カービィが扉に入ると、コピーの素DXは消えてるけど、ヘルパーは変身していない?

その後、ヘルパーは変身していない状態だが、
ポーズメニューにはそのコピーがしっかり追加されてます。
100%TASの銀ねがで使える技ですね



前の記事のエレベーターの壁抜けバグは未だ成功出来ず
USA版には使えそうなんだけどなー