わどるDAILY

つれづれと

水中ウィリー乗り

OGAさんが発見して自分で適当に命名しました
使いどころは少ないですが、かなりの短縮につながります。

概要

特定の条件を満たすと水中でウィリーに乗ることが出来ます。
しかし、ウィリーに乗った状態で水中にいることは不可能なので、
すぐにウィリーから離れます。
その時にカービィが水中で急上昇します。

やり方

ウィリーが地面にいる時に2PがAを押したままにします。
つまりカービィの後ろに☆状態で隠れるということ。

カービィが水底まで移動します(底には着かない)

カービィ下向きに移動している時に、
水底すれすれで2PのAを解除します。
すると、ヘルパーが一瞬地上の地面にいたことになり、
そしてカービィがウィリーに乗る判定が出来ます。

水中なのですぐに降り、その速度を保って急上昇します。


静止画じゃ分かりにくいので動画もつけますよっと↓

YouTubeは短い動画を貼るのに便利ですねぇ