わどるDAILY

つれづれと

TASさんにもっと計算問題やってもらった

D
TASさんに計算問題やってもらった」の100問バージョンです。
まぁ問題増えただけなんですけど。
それだけじゃつまらないのでただ今流行のTAS語みたいな感じにしました。乗り遅れとか言わないで
とは言っても、ただ単に最速を目指して数字を書いていってるので面白みには欠けると思います。すみません><

「TAS語」の簡単な解説

脳トレの数字認識において、対象となりやすいものは

  • 書き順
  • 大体の形

の2つだけです。逆に対象となりにくいものは

  • 大きさ
  • 位置

などです。


2けたの数字を書く時は、2つの数字の合間に必ずタッチペンを離す動作をしなければなりません。
一筆書きでは確実に1けたとみなされます。
あと、数字を書く順番は反対でも大丈夫です。位置が反対でも修正されて認識します。
たとえば3×9=のところで「72」と書いてもソフトが「27」と認識して正解となります。
詳しい解説とかは後々動画を出して解説していきたいと思います。