わどるDAILY

つれづれと

タッチ!カービィ ブロックアタック レベル1(Hi-score)

D
YouTube版:http://www.youtube.com/watch?v=-yMJA7zmA2U
タッチペンでバー(ラケット)を引いてカービィをはじくゲーム」のTASです。
でもこの動画じゃ何やってるのか分からないですね;
「そういうゲームじゃねぇからこれ!」
恐らく目が離せない動画になってると思うので解説などはこちらの方に。

どんなゲーム?

タッチペンをスライドさせるとラケットを描きます。
カービィがラケットに触れるとはじかれます。
ラケットでカービィをはじいて敵を倒していきましょう。
敵を全て倒すとステージゲートが開き、通過するとクリアになります。

得点計算

  • 敵に当たる:100点
  • ☆ブロック(ヒビ入り含む)に当たる:10点
  • ブロックにタッチする:1点
  • ポイントスター:10点 ※レベル1では出てきません。
  • 面クリア:1000点
  • クラッコ&クラッコJr.を倒す:1000点


☆ブロックはカービィが当たるごとに、
☆4つ→☆3つ→☆2つ→☆1つ→破壊
になります。(ヒビ入りも当たると破壊される)
どの場合も当たるごとに10点ずつ入ります。
また、☆ブロックをタッチすると、
☆4つ→☆3つ→☆2つ→☆1つ→ヒビ入り☆1つ
になります。どの場合もタッチするごとに1点ずつ入ります。


このことから、☆2つ以上のブロックはカービィを当てて、
☆1つのブロックはタッチでヒビを入れてからカービィを当てるのが一番点が入ります。


こんな細かい説明を書かなきゃならないのもこんな動画のせいだー!><

感想

疲れた><でもかなり気持ちのいい動画が作れてよかったです。
レベル2や3は…多分作らないと思います。