わどるDAILY

つれづれと

DS キャッチ!タッチ!ヨッシー!のスコアアタックTAS

D
YouTube版:http://www.youtube.com/watch?v=ToZsIhTXJu4

どんなゲーム?

ストーリー自体はヨッシーアイランドとあまり変わりません。
コウノトリが赤ちゃんマリオ(とルイージ)を運んでるところをカメックに落とされ、
赤ちゃんを助けたヨッシーコウノトリのところまで行くというお話。

得点計算

大体はこちら↓に書かれている通りです。ここで説明すると長くなるので。
キャッチ!タッチ!ヨッシー!攻略 小ネタ -ほしあつめ-
【備考】空コースのコインボーナスで「!」マークが出ているのは、
100枚以上連続でコインを取ると枚数表示ではなく!マークになり、50点のボーナスが入ります(99枚の時は38点)
普通にプレイしてて出せるかは知りません。少なくとも10枚までしか連続で取れない私にはムリです。

作った感想

エミュレータでの速度がかなり遅い。3Dであるマリオ64DSよりも遅かったです。
動画化した時に相対的に動きが速過ぎて驚いたほどです。
カンストは裏技を使えば可能です。かなり難しいけど;