わどるDAILY

つれづれと

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス ヘルパーマスターへの道 バーニンレオのTAS

D
YouTube版:http://www.youtube.com/watch?v=oueCXwgkuRE

DS「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」(以下USDX)のモードのひとつ、
「ヘルパーマスターへの道」を、ファイア能力のヘルパー『バーニンレオ』で攻略するTASです。
記事タイトルが長くなってしまうのはやむを得ないですね・・・。

動画内コメントについて

火だるまの解除もっと早くならないの?

なりません。火だるまはSDXに比べて解除可能になる時間が長くなっています。
わたしもこの解除の遅さには悩まされています。(見栄え的な意味で)

(実機プレイでの)参考にならない

乱数によって敵の行動が変わるゲームですから、よほどクリアが早いヘルパーでない限り参考にはならないですね・・・。
バトルウィンドウズの行うガードとか、タイムアタック中に出ると厄介極まりないです。

レオかわいい

ありがとうございます。

感想など

このTASを作ったのにはそれなりのきっかけがあります。
他の制作中のTASが停滞していることをTwitterでつぶやいた際、
とあるフォロワーさんに「ヘルパーマスターのTASは作らないんですか?」的なことを言われ、
バーニンレオのTASを途中まで作っていて放置してたことを思い出します。
バグジーの方のTASも共に放置してましたが、ISMinさんが公開したので、ずっと未完成のムービーと化しました。)
そして、USDXの有名なTAS制作者であるISMinさんにもその制作を任されたので、
そりゃもう全速で作りましたよ!

今回はとことん火だるまぢごくを発動してますが、
火だるまと他の技の威力の差が大きく開いている以上、できるだけ火だるまを当てるのが最速だと思います。
あまり遊べる場面は無かったので追記回数が少なめです。その分楽したとも言えますけどね!