わどるDAILY

つれづれと

SDXTASのwikiつくりました

星のカービィSDX TAS・タイムアタックwiki
http://sdxtas.wiki.fc2.com/

SDXのTASに関する情報をまとめたページが今までありそうで無かったので
新しくwikiを創設しました。
タイムアタック方面の情報もあるのでそちらで活躍されてる人も見るなり新しくページを作るなりしたらいいと思います!!

wiki創設の経緯(多分飛ばし読みでいい)

TASVideosによるSDXのTAS指南書なるものがあることを
ついこの間知りました。
http://tasvideos.org/GameResources/SNES/KirbySuperStar.html

それだけなら海の向こうでもちゃんと情報が整っているということで喜ばしいのですが、
問題はそのページに書かれてある名称のみのバグについての質問があったらしいということです。

よくよく考えてみるとこのゲームのTASにおいて使われるバグやテクニックの類をまとめたページが
まともに存在してませんでした。
恐らく数年前ならSDXTAS界も活発だったので必要なかったのですが、
今も現存するTASerの数を考えると事情が違ってきます。

兎にも角にもこのまま技術が伝わらないままこのゲームのTASが枯渇してしまうのは非常に勿体ないということで、
次なる偉大なTASerが生まれることを信じてwikiを建てるという結論に達しました。
要するに最後の希望です。無事叶わんことを願って。

いろいろ

格闘王TASの記録も最新版はありそうで無かったので一石二鳥ということでwikiに載せました。
一応頑張って内容を充実させようとは思いますが、文章力もユーモアセンスも無い自分が書くよりかは他の人が書いた方がいいので、
執筆してくださる方は随時募集中です。少しでも多くの人に認知してもらえるよう何らかの宣伝はしたいです。