わどるDAILY

つれづれと

YouTubeにあげた動画2つ

小技とかどうでもいいような動画はニコニコじゃなくてYouTubeにアップしてます。
YouTubeのほうもよろしくね!

星のカービィSDX マルク戦のバグ(vs Marx Bomb Glitch)


おきにげばくだんを複数のイバラにするととんでもない所にイバラが残ります。
残ったイバラは触れてもダメージを受けませんし、攻撃しても消えません。
このバグの発見の基は↓の画像です。

CPのヘルパーさんが動いてたら勝手になったわけですが

星のカービィSDX 色々な方法で壁抜けをしてみる(through wall)


こちらはちょっと前に完成させたものなのですが
アップするのが面倒くさいというかなんというかで放置してました><
しかし、ほし座の5以下さんがSDXの裏技動画を作っていたので
情報提供のついでにアップしました。
まあまだ壁抜けの方法は沢山あると思いますがというかそれがアップしなかった理由です;
新しく出る分はまた動画で公開するつもりです。