わどるDAILY

つれづれと

ワギャンパラダイス TAStest 44:55.35

D
D
今月はもっと更新する予定だったのに…><
それはおいといていつの日か完成したワギャンのTASです。
最適化にはそれほど苦労しなかったので追記回数は少なめの15469回
とりあえず適当に解説を

基本的なこと

年齢設定は12歳です。前半の方で書かなかったので6歳だと思い込んだ方すみません><
コメントを見ると15歳が一番難しいらしいですね。今度調べてみます^_^
音が変なのはエミュの仕様です。gochaさんでも解決できなかった模様?
ステージ中やボス対決時の☆はボーナスゲームを防ぐために余り取らないようにしています。

小技・テクニック

コーナーブースト

ステージ内に角のある地形( 」こんな形や L こんな形)でコーナーブーストが出来ます。
※コーナーブースト:地形の角にすれすれでジャンプすると地形の外に押し出されるのを利用した加速方法
マリオとかと違って目立つ加速なので大きな短縮に繋がります。

逆向きブースト

多分タクト限定技。減速する時は反対方向にキーを押すと減速しにくくなります。
踏み切り台などで加速した時、地面についたら反対方向のキーを押して減速をおさえます。


テクニックはこれくらいでしょうか。
いつか機会があったら記録更新に励みたいと思います>ヮ<