わどるDAILY

つれづれと

星のカービィ スーパーデラックス 格闘王への道 ソードのTAS

ニコニコ動画
D
YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=q4nrQQUHzpQ
smvファイルhttp://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1231057361/swordtas.smv
( ^▽^)< もう格闘王のTAS作らないって言ったのは誰だよ
( ・ω・)< あれ、そんなこと言ってたっけ?
早くもボケが進行しつつあります。ちなみに昨日の晩ごはんはお持ち帰りのおすしでした。
ESTさんの記録を約22秒更新しています。
というか更新の際に何度も参考にさせてもらいました。ありがとうございます!
以下ボス戦の解説とあとがきです。

各ボス戦の解説

ESTさんの記録と比較しています。
一部のボスを省略してます。

ダイナブレイド

したづきヒットをホバリングでキャンセルすることで
反動の回避とつきだしのヒットを狙っています。

クラッコ

地上チョッピングの振りきった部分を当ててます。失礼剣ではない。

デデデ大王

最初にソードビームを当てておきます。ほとんどしたづき。

魔人ワムバムロック

つきだしを多めに当ててます。ダメージは避けられず。

中ボス三連戦

倒した時にできるだけ離れないようにします。割ときつい。

ヘビーロブスター

つきだしを多めに(ry

ガメレオアーム

つ(ry

バトルウィンドウズ

102ダメージを多めに与えます。
したづきより空中チョッピングの方が無敵時間が短いです。

ツインウッズ

ソードビームを出すために仕方なくトマト取得。
2体まとめて倒すように。

ボスワドルディ

スピニングソードで近づきつつダメージ稼ぎ。
ここまでソードビームが必要な場面でした。

メタナイト

メタ逆の1PTASと同じ方法で倒してます。

リアクター

攻撃時のヒットストップをなくして下砲台を破壊。

マルク

したづきでヒットストップを減らしてます。あとはブラックホール防止。

あとがき

とにかく今年はたくさん動画をあげられそうにないです。
カービィ3進めたいです。他のTASも進めたいです。TAS以外も色々したいです。
いつからこんなワガママになってしまったんでしょうか\(^o^)/