わどるDAILY

つれづれと

星のカービィSDX メタナイトの逆襲 全コピーで最初のヘビーロブスター撃破

D
タイトルギリギリでした

メタナイトの逆襲」Chapter1において、
吹き飛ばされるまでにヘビーロブスターを倒すというTASを、
すっぴん・一発系を除いた全てのコピーで行います。

感想

別々にTAS動画を作るということで、今回は動画編集に力を入れています。
納得の行く出来とは言えませんが、様にはなってると思います。

また、本動画はLuaScriptを使った情報の表示を行っています。
LuaScriptを使うのは今回で初めてなので、分からないことが多すぎて挫折しそうにもなりました。。
これからもLuaScriptを使った編集をするかもしれません。

今回はとにかく編集ミスが顕著になってます。
エンコード前もエンコード後もミスが発覚してるので笑えない状況です。
今後は細かい確認作業を行うつもりです。

ちなみにこのネタ自体は2年くらい前から考えてました。たぶん。