わどるDAILY

つれづれと

デデデリゾート:寒冷化の影響は海底まで

あつめて!カービィのデデデリゾート・ステージ9

地下には氷で閉ざされた洞窟があります。
小動物(?)であるカービィには耐えられる寒さじゃないと思いますが、
注目すべき点はそこではなく、背景で凍り付けにされた海の生き物たちです。
画面中央のちょっと左をよく見ると・・・





どう見てもアンモナイトな生き物が見えます。
どこかで見たような気がしますね。
そう!





星のカービィ3に出てくる敵『モニィ』にそっくり!

カービィシリーズのキャラは意外な形で再登場することが多いですね。
他のキャラもこっそり出演してる可能性があるのかも?
などとワクワクしていましたが、















モニィ 公式イラスト


よく見ると似てませんね。