わどるDAILY

つれづれと

メタナイトでゴーDX LEVEL4のTAS

D
YouTube版:http://www.youtube.com/watch?v=nj-PWytqKUc

LEVEL3の修正版をまだ見てない人はコチラ!
D
YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=RguvoPngA-Y

経緯

LEVEL4制作にとりかかろうと思っていたかどうかは知らない冬のある日、
TAS界の大御所であるISMinさんから恐れ多くもコメントを頂きました。
「LEVEL3もっとポイント稼いだ方が良くね?」といった感じの内容だったと思います。
そもそもLEVEL3自体も投稿後にミスが発覚したため、修正版を改めて投稿という形になりました。
それだけです。ありがとういずみん!(>o<;;)

制作補助スクリプト


動画内でもスクリプトを利用した表示はしていますが、
制作用にも新たにDeSmuME内でLuaスクリプトを利用しました。
なんだかRAM Watchでもなんとかなりそうな表示ですが、
速度アドレスだけ間接指定になっているため
マップ読み込みの度に新しくアドレスを探さなければなりませんでした。
結論:emulua超ベンリでした(>o<;;)

あとがき

LEVEL2からおまけ解説動画をつける試みを始めましたが、
思いのほか反響が高くとても嬉しい気分です。
このTASでのおまけコーナーは終了になりますが、今後も機会があればまた解説動画を作るのかもしれません。
そういえばLEVEL1投稿したのが去年の7月なので1年経たない内にLEVEL5投稿したいです(願望)