わどるDAILY

つれづれと

星のカービィSDX 格闘王への道 スープレックスのTAS

ニコニコ動画
D
YouTube版:http://www.youtube.com/watch?v=JaoJvWOXeBQ
すごーく久しぶりのTAS。
そしてすごーく久しぶりのニコニコ動画投稿。
なのにまた格闘王だけど気にしない。

各ボス戦解説

SMNSさんによる前の記録との比較を含めて解説します。
更新したボス戦のみ。

ダイナブレイド

空中つかみ→ボディスラムで3HITさせる。最初のキックが3回当てられなかったのが心残り。

クラッコ

ピンポイントキックの反動をホバリングでキャンセルして短縮。

デデデ大王

デデデに近づくまでを空中ダッシュにする(着地で硬直キャンセル)
空中つかみ→もうれつストンピングで3HIT。がんせきおとしより少し早いです。

二連主砲

最速コンボ。やる気の無い軌道もしっかり当たってくれます。

ツインウッズ

移動法だけ変更。後は変わらず。

ロロロ&ラララ

ロロロの倒し方をちょっと変更。

メタナイト

最初にキックを入れる。かの天敵も縫いつけで一方的に虐殺。

中ボス軍団(4体)

できるだけ壁際によせて死体処理を早めています。

ファッティホエール

落下物を調整。落下位置も調整。その後のブリッパーの動きも調整。

マルク

ホバリングキャンセルが一番生かせたボス。
こう見えてもギリギリで倒してます。

あとがき

前のTASから約9秒の更新で、自分にとって満足な結果となりました。
格闘王のコピー別TASは恐らくもう作らないです。
次はカービィ3のWIPを作り直して上げると思います。
そして記事更新にも努めたいと思います(棒