わどるDAILY

つれづれと

あつめて!カービィの没ミニゲーム?

DSソフト「あつめて!カービィ」のROMから画像を抽出した結果、
次のような背景画像が出てきました。

左は「星のカービィ 夢の泉の物語」のミニゲーム「クレーンフィーバー」、右は同じミニゲームの「たまごきゃっちゃ」のゲーム画面に似ています。
クレーンフィーバー下画面の謎の落書きは元からありました

あつめて!カービィ」ではメダルを集めることで新しくミニゲームが遊べるようになります。
上のゲームもその一部なのでしょう。
ちなみにタイトル画面背景も存在します。

メダルを全部入れたらプレイできる仕組みでしょうか?

抽出に使ったソフトはCrystalTile2です。
上の他にも没になった画像が結構あって面白かったですヾ(>ヮ<*)