わどるDAILY

つれづれと

【カービィSDX】TASさんが乱数調整だけで格闘王に挑戦

D
制作:knbnitkr(おやつ)さん

星のカービィスーパーデラックス(以下SDX)の「格闘王への道」をCPヘルパーの攻撃のみでクリアするTASです。
(詳しいルールは動画に書いてあります)
制作者は、挑戦シリーズやロマンシングサガのTASで有名なknbnitkr(おやつ)さん(通称「おやつの人」)です。

タイトル通り、完全に乱数に依存しながら19人のボスを倒していくことになります。
ある程度プレイした人なら分かりますが、SDXのCPヘルパーのAIはそれほど賢いわけでもなく、
1P側を完全に放置し、CPヘルパーだけでボスキャラを倒すのはとても難しいです。
この動画では、コピーの選択・戦闘前の行動・乱数調整の全てを駆使して、全てのボスキャラを倒していきます。
カービィは、ぼ〜っとしていた。

個人的感想

動画紹介するからには自身が思ったことも書きます。
SDXについてよく研究していて、乱数調整にも余念がなく完成度の高いTASといえます。
なので特に気になる点はありませんでした。
強いて言うならノヴァハート戦(シューティング)の終盤で微小なロスがありました

乱数調整次第では更新も可能かもしれませんが、少なくとも私は更新しません。
乱数調整を最も苦手としているからです。
それにしても再生数妬ましい(・_・`)