わどるDAILY

つれづれと

星のカービィSDX 格闘王への道 ファイターのTAS

YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=RCOpgwbu5Rk

新たにホバキャンを使うことで前記録(ニコニコ動画)を19.34秒更新。

この記事では動画内で説明しきれなかった部分の補足です。補足が多すぎるとかは言わない

 各戦闘

中ボス3連戦

4連戦は死体処理に空気弾使ってたけど、3連戦でも使えばちょっと早くなるかもしれない?

中ボス4連戦

Mr.フロスティを倒した瞬間カービィがヘンな挙動をしてた(気付かないかも)のは、飲み込まれると同時に倒したからです。

後にも先にもファイターTASでしか見られない・・・はず

ジュキッドは手にも判定があるからダブルキック背面と持続が両方当たります。無敵時間分ちょっとオトク。

vsリアクター

3回目のレーザーがやけに遠いのは乱数調整を怠ったわけではなく、

下砲台を壊さない(火炎放射が2回来る)パターンだと3回目のレーザーが出現位置固定になるだけです。

vsマルク

マルクは種を蒔くパターンでも蒔く前に撃破可能。

当初はダメージ調整して種ルートで倒す予定でしたが、ブラホルートでも倒せたので良かったのです。

 

感想

ニコニコに投稿したのが2年ぶりだったのでブランク記録更新しました(いみがない)

まあ流石に期間空けすぎるのもダメかと思ったのでとりあえずクオリティの低かったファイターTASの更新になりました。

次も格闘王のTASになるかは分かりませんが、更新したいのはいくらかあったり。

 

TAS制作は驚くほどスムーズに進みました。長い間TASさんじゃなかったのに慣れってこわいなと思いました。

編集は特に真新しいこともしてないので何も言うことなかったです。でも手間はかかってる。

 

格闘王と言えば、近代カービィ(?)にも格闘王やボスバトルがありますが、

そちらのタイムアタックは今も盛り上がりを見せてます!

いわゆるガチ勢が限界まで切り詰めてる、高品質なモノばっかりなのでみなさんもチェックしましょう!

 

waddledx.hatenablog.jp

waddledx.hatenablog.jp

waddledx.hatenablog.jp