わどるDAILY

つれづれと

メタナイトでゴーDX LEVEL3のTAS

D
YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=hTbyY21Nny4

補足

マッハトルネイドは斬属性?

ニコニコ動画ではメタナイトの剣を使った技が全て斬属性と説明しましたが、
マッハトルネイドはそもそも検証できないため属性を断定できませんでした。

が、せっかくなのでチートで敵のHPを無理やり引き上げて検証したところ、
マッハトルネイドが炎・氷・雷・斬の弱点抵抗を無視したので恐らく無属性ということになりました。

そういえばギャラクティックナイトがマッハトルネイドに耐性を持ってますが、
半減ではなく2/3のダメージになります。
最大HP2600のリアクターを一撃で倒せることと言いマッハトルネイドの仕様は色々特殊なようです。

ダッシュ床降り

一か所最速でダッシュ床降り出来てないとこありました。すみません。
最後のエリアを何度も作り直しただけに悔やまれます。
コメントで初めて知りましたが、ガードでも最速床降り出来るみたいです。
SDXだとガード解除の動作を含まなければいけませんが、USDXだとガードしたまま出来るのでそっちの方が良いですね。

主のいない間奏

TAS制作動画制作共に時間をかけてしまいましたが、納得のいくものを作るのは難しいようです。
しかもその間にニコニコでは動画投稿の仕様も変わってました。
というわけで前より良い画質で提供できたので、画質をお求めの場合でもどちらの動画もオススメできます!
投稿のペースも頑張って早くしようと思います。たぶん